ほなが選ぶ、絶対に聞いてほしい曲

感謝を歌おう。母の日に贈りたい曲

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

 

もうすぐ母の日ですね。

もうプレゼントは決めましたか?

照れくさくて直接感謝の気持ちは伝えづらいという人は、

一緒にカラオケにでも行って、歌に乗せて、感謝の気持ちを伝えるのはどうでしょう?

母の日に贈りたい曲を集めました。

ママへ/AI

ケンカしても 言いあっても 

どんなに離れてても

何も変わらない あなたには一生かなわない

ウチは他の家とはちょっと違うけど

あなたの子供で 本当に幸せだよ

「あなたの子供で本当に幸せ」そんなことを面と向かって言えたら本当にかっこいいですよね。

お母さんもそんな気持ちを聞けたら本当に今までのことが報われるのではないでしょうか。

アンマー/かりゆし58

「強さ」の意味をはき違えて ケンカや悪さばかりをくり返し

勝手気ままに遊びまわる 本当にロクでもない私が

真夜中の静けさの中 忍び足で家に帰ったときも

狭い食卓の上には 茶碗が並べられていました

お母さんに贈る曲の中で1番有名と言っても過言ではない「アンマー」

昔ヤンチャをしていた人にこそ響く曲です。

母賛歌/Metis

太陽よりずっと大きく あたたかい あなたの愛は

こんな弱い弱い私に「世界一強い子」だと誇ってくれました

母子家庭の人には必ず響く曲ですね。

レゲエ調の歌ですが、本当に感動します。

母の日には持ってこいの曲です。

母のうた/吉田山田

幸せでいてください それが私の幸せ

そんな風に思えるほど 私も少し大人になりました

嬉しそうに笑ってる あなたの歌

「あと何年 あと何回」

大人になって一人暮らしをしていると、余計この歌が沁みますね。

親に会えるのはあと何年、あと何回でしょうか。

それぞれ歩き出そう/阿部真央

あなたは僕を許してばっかりだった 自分ばかり我慢して

素敵な物を求めない その背中はいつしか小さくなっ ていた

「あなたを愛してくれる人 寂しさを埋めてくれる人 守ってくれる人はきっと他に居るわ でも、誰に頼ったら良いのか分からなくなった時は 帰っておいで 私はあなたの味方だから」

喧嘩することもあるけど、お母さんは誰にとっても最大の味方ですよね。

「帰っておいで」って最強の言葉ですね。

 

1年に1回の母の日。

普段は言えない感謝を歌に乗せて伝えてみてはいかがでしょうか?

それでは。

書いてる人



ほな@プロの酔っ払い(@mu_mk_re_trk)

ほなって誰?プロの酔っ払いって何?

ほなへのお問い合わせや、ご依頼、ご質問などはお気軽に以下からどうぞ↓

お問い合わせはここをクリック!

※ツイッターやFacebook等SNSメッセージでも受け付けております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓