ほなが選ぶ、絶対に聞いてほしい曲

向井秀徳と言う才能と、椎名林檎と言う天才。僕らの音楽はマジでいい仕事をした。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

突然ですが、私の永遠のロックスターは向井秀徳と言う男です。

もうめちゃくちゃに大好きです。

伝説のバンドNUMBER GIRLのVo.であり、ZAZEN BOYSのVo.です。

 

そして、私の世代には熱狂的ファンが多い、椎名林檎

スーパースターの林檎嬢。

 

この二人の才能が合わさった、奇跡の動画があるので、是非見て欲しいのです。

ちなみにこの映像が好きすぎて、多分20回以上は見てるし、検索したら3回もツイートしてました笑

2015年と2016年と2018年に。笑

どんだけ好きなんだ笑

とにかく見てください。そして、良さを思う存分私が語ります。

ただの向井さんのファンで、林檎さんが可愛いっていうのを語るだけの記事です。

ぼくらの音楽 向井秀徳×椎名林檎

まずね、何がいいって、向井さんの第一声。

2:24「あなた、美人やねえ。」

もうこの一声で、ファンからしたら、「ああああ向井秀徳だあああ」って感じなんですよね。

酒をチャポンッっと鳴らした後の、いきなりのこのセリフ。これぞ向井秀徳。

 

そして2:28の林檎嬢の照れた顔

見てるこっちがもうにやける。

 

3:29林檎さん「(NUMBER GIRLを)見に行ってました。よく。」

と言った後の、

向井さん「さよか。」

いや、それだけ??ありがとうとかないの??

でもそれが向井秀徳ぅうう好きぃいいい!!!

ってなりますね?ならないか。

 

3:58林檎さん「安い女でしたよ」

林檎様がいい女すぎてつらい。そりゃ歌舞伎座とか歌ってもあの色気になるわ。つらい。

 

8:51〜林檎さんの野望について語るシーン

向井さん「お子は…もうスクスクと育っとんかね?」

いや、お子って何…笑、江戸時代からやってきたの?笑

って思うけど、それが向井秀徳。

 

一番見て欲しいところ、9:51〜向井秀徳×椎名林檎のKIMOCHI

終始、林檎さんが恋してる顔してるんですよ。

そりゃ高校生の時にライブ見に行ってたバンドと、テレビで共演したらこんな表情になるわ。なるのか?知らんけど。

コメントにも書いてるけど、これはもはやセッ○ス。

ラブシーンよりエロいでしょ。

 

13:38で向井さんが「椎名林檎ちゃま。」って言って、林檎さんが照れるのもまた良い〜〜〜良い〜〜〜〜

とりあえず見てください

もう本当にただのファンの感想だったんですけど、

こんな大物二人が、音楽論、ロックについて語っているのがどれだけ貴重か。

僕らの音楽はマジでいい仕事をしたと思うんです。

 

そして2005年の映像が、気軽に見れる現代はやばい。

 

とにかく、1度は絶対に見てください。

リプライで感想ください。良さを語りましょう。笑

それでは。

書いてる人



ほな@プロの酔っ払い(@mu_mk_re_trk)

ほなって誰?プロの酔っ払いって何?

ほなへのお問い合わせや、ご依頼、ご質問などはお気軽に以下からどうぞ↓

お問い合わせはここをクリック!

※ツイッターやFacebook等SNSメッセージでも受け付けております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓