雑記

大阪のおばちゃんの本気のママチャリを見せる【さすべえ】

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

私は生まれも育ちも大阪で、生粋の?大阪人です。

もちろん私の母はそれはもう、立派な大阪のおばちゃんです。

普通にヒョウの顔ついた服とか着てます。笑

 

こないだは、ストールの代わりに風呂敷を巻いてて、ちょっと引きました。

その時の写真↓

ファッションセンスが崩壊しすぎて逆に芸術wwww

 

そんな偉大なる、大阪のおばちゃんの本気のママチャリをぜひみんなに見てもらいたい!!

そう思い、無駄に高画質で、家の前に停まってる母のチャリを撮りましたので、見てください。

大阪のおばちゃんに目指している人に参考にしてもらう為に、ポイントも解説していきます…笑

ご覧あれ、大阪のおばちゃんの本気のママチャリ

もうすごくないですか?このテンプレみたいなママチャリ

そして実家感がすごい。笑

突っ込みどころが多すぎるので、解説しますね。

防犯カバー

これはひったくり件数ワースト1を誇る大阪では必須アイテム。

ほぼ全員のおばちゃんのママチャリについています。

しかも、柄が派手!!!

後ろにも!!同じ柄!

さすべえ

ハンドルから縦に伸びる謎の棒。

これぞ、大阪のママチャリの象徴さすべえ

使い方を知らない人の為に、画像を。手ぶらで傘をさせるアイテムです。

引用:Yahooショッピング

ん?ちょっと待てよ???

ぱちもんやないかーーーーい!!!!!!

なんやねん…かさキャッチって….

常備傘

そしてもちろん傘も常備。

雨傘と日傘兼用。

よく見たら….

雨でサドルが濡れた時の為に….

雑巾まで常備している…!!きたねえ!!!

ハンドルカバー

気になってる人も多いでしょう…

ハンドルカバー付き。

しかもこれ、1年中ついてる笑

これで、チャリでも手が寒くないね!

みんなこんな感じ

突っ込みどころ多すぎる…どこまでもダサい…

でも、他県の人に伝えたい…!

これうちの親だけじゃないから!!笑

大阪のママチャリだいたいこんな感じだから!!!

 

大阪に来た時はぜひママチャリにも注目して見てください。

それでは。

書いてる人



ほな@プロの酔っ払い(@mu_mk_re_trk)

ほなって誰?プロの酔っ払いって何?

ほなへのお問い合わせや、ご依頼、ご質問などはお気軽に以下からどうぞ↓

お問い合わせはここをクリック!

※ツイッターやFacebook等SNSメッセージでも受け付けております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓