飲酒

【最新版】GWに使いたい!定番飲み会コール10選!動画も!【盛り上がる】

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

プロの酔っ払いたるもの、飲み会のコールはお手の物。

全然しないけどw(お酒は美味しく飲むもんですぞ〜)

でも、いざという時のため?コールを振られた時のために知っておいて損はないです!

まあ普通に盛り上がりますしね!大学生の時とかはよくやってました。

 

来たるGW!お酒を飲む機会も多いでしょう!

飲み会でぜひ実践してみて下さい!これであなたもに!!!

※人に無理やり一気させるのはアルハラなのでやめましょう。下手したら救急車に乗ることになります。

ちょっといいとこコール

多分1番有名なコールですね!有名すぎて、もはや誰もこのコール使ってないイメージです笑

「○○の〜??ちょっといいとこ見てみたい〜!!!はーい飲んで飲んで飲んで!飲んで飲んで飲んで!飲んで飲んで飲んで!!飲んで!!」ウェ〜〜イ!!

このコールをされている間に一気飲みをします。コールの中では、長めなのでそんなにきつくないです。

何持ってんの?コール

これも定番!誰もが聴いたことあるでしょう。

「な〜に持ってんの?な〜んで持ってんの?飲み足りないから持ってんの〜!
い!飲んで飲んで飲んで!飲んで飲んで飲んで!…」

SOSOコール

これも定番中の定番。何かやらかした後にこのコールをされます。

飲み物をこぼした後が定番ですね。

「あれ??今の、粗相じゃね?」

「これは粗相だわ。」

「ちょちょちょちょ…」

と言う定番やり取りから、

「そーれはいわゆる、そーそお!そーれはいわゆるそーそお!
S(エス)!O(オー)!S(エス)!O(オー)!
SO(エスオー)!SO(エスオー)!そ!そ!お〜!!

そ・そ・お!そ・そ・お! …」

とコールが始まります笑

いい男コール

大学生の時はこのコール多用してました笑

「いい男〜!いい男〜!本当はどうでもいい男〜!!!」ウェイ!
「いい男〜!いい男〜!本当はどうでもいい男〜!!!」ウェイ!

これが飲みきるまで続きます。

「いい男〜!いい男〜!○○とってもイイ男!
いい男〜!いい男〜!○○とってもイイ男!
いい男〜!いい男〜!本当はどうでもいい男〜!!!」

と言うバーションもあります笑

二回上げて下げるパターン笑

もちろんいい女ver.でも使えます!

可愛いじゃんコール

これも可愛いじゃんかっこいいじゃんの2パターンあるのですが、

「か〜わいいじゃん!なかなかいいじゃん!じゃんじゃん飲もうじゃん!」ハイッ!

というコールです。

このコールをしている男は、別に本気で可愛いと思ってないしヤりたいだけの奴が多いので、女の子は騙されないように笑

ぐいぐいコール

「ぐいぐい!ぐいぐい!グイグーイよしこーい!」

とこれをエンドレスで繰り返します。

何がぐいぐいでよし来いなのかわかりませんが、とりあえず飲むのです、、

サンダーバードコール

これは、日本酒をイッキする時によく使います。

おちょこを机に並べて、

サンダーバードのテーマをみんなで歌い、

「サンダーバード〜♩1号!1号!1号1号1号1号!
2号!2号!2号2号2号2号!…」

と端から順番に飲んでいきます。

ただのアホですし、日本酒を無理な飲み方すると、普通に潰れるのであまりオススメしません笑

乾杯したらコール

「かんぱーい!!」

「かんぱーい!!」

「したら??」

「ぐーとぐっとぐっと!ぐっとぐっと!参りましょう!
ぐーとぐっとぐっと!ぐっとぐっと!参りましょ〜〜〜!!!」

このコールはコールをかけてしまうと、自分も飲まなければいけないので、注意しましょう笑

友情イッキコール

これも二人で飲むコールです。

仲のいい友達と、グラスを持ったまま、腕をクロスさせ、

「友情イッキ!友情イッキ!」と言うコールで飲みます。

カップルで飲まされる愛情イッキver.もあります。

代打コール

これは最強のコール回避するためのコールです。

コールをかけられたけど、本気で辛い時に活躍するのが、代打コール。

(コールを回避したい人)「だーいだっ!代打!代打!××(別の人の名前)〜!」

(全員で)「だーいだっ!代打!代打!××(別の人の名前)〜!
だーいだっ!代打!代打!××(別の人の名前)〜!」

と、コールを返すと、代打をかけられた人が飲む羽目になります。

代打コールをかけられた方は、絶対に飲む羽目になるので地獄です。

代打をする相手はお酒が強い人にしましょう!笑

コールがよくわかる動画を紹介

とはいえ、文字で説明されても、リズムや歌がわからないと思います。

ここで紹介したコールも結構入っている、動画を紹介しますので、ぜひみて下さい!

2ストリート

私が最近ハマっているイケメンオネエのユーチューバーです!笑

二人とも二丁目で働いていたこともあり、さすがのコールです。

ほすちる

現役ホストのユーチューバーです。

ちゃんとアルコールで実践してるのが好感度ですね。

無理は禁物

コールは楽しいし、飲み会が盛り上がるものですが、お酒はほどほどに!(お前が言うな笑)

お酒が弱い人には絶対コールをするべきでないですし、

コールをするときは必ずチェイサー(水)を用意するようにしましょう。

 

コールをするようなお酒をたくさん飲むであろう、飲み会に行く前にはヘパリーゼがオススメ!

ウコンよりヘパリーゼ!プロの酔っ払いからの助言です。

私は買い溜めしています笑

 

それでは、みなさま良い飲み会を!

書いてる人



ほな@プロの酔っ払い(@mu_mk_re_trk)

ほなって誰?プロの酔っ払いって何?

ほなへのお問い合わせや、ご依頼、ご質問などはお気軽に以下からどうぞ↓

お問い合わせはここをクリック!

※ツイッターやFacebook等SNSメッセージでも受け付けております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓