ポジティブ

行動できる理由は自信。自信をつけるコツも、とにかく行動する事。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

昨日したツイートが結構反応良かったので、詳しく書きます。

 

最近、すごく多動的に活動しています。

 

月1で東京行ったり、いろんなすごい人と会ったり、かと思えば飲み歩いてたり、ライブ行ってたり、

もちろんリアルだけではなく、オンラインでも行動しまくっています。

毎日ブログ書いてるし、noteも既に4冊書いて、先月は100冊以上売り上げたり、他にも色々動き出してる仕事もあります。

とても、会社員やってるとは思えない!どうしてそんなに行動できるの?と言われる事が多々あります。

 

それは、ズバリ、「圧倒的に自信があるから」なんです。

いや、でもお前何者でもないのに何調子乗ってんの?と思った事でしょう。

自信があるという事は、今自分に実績があるかどうかは関係ないんです。

そもそも自信をつけるコツ

そもそも、私がなんで自信を持って行動できるのか、というのは、行動してきたからなんです。

話がややこしいですねえ。

私は、もともと落ち着きがなく、絶対に家でじっとできないタイプなので、1人ででも、ウロウロしたり、興味のある事は全てやってきました。

趣味もいっぱいあります。日本一周したわけじゃないけど、47都道府県のうち30県以上は行った事があります。

 

行動する事による、成功体験から、自信が付き、

その自信があるから、これからする未知の事に対しても自信があるのです。

 

うーん、自分の経験が、脳みその筋肉になって、どんどんムキムキになってるから、大体の敵は倒せるって感じですね。多分。

 

もちろん失敗もある

お前が自信満々なのはわかった、じゃあ不安はないの?って思うかもしれません。

答えは、「そんなんあるに決まってるやん、人間やぞなめんな。」です。

 

むしろ、不安だらけですよ。これからの事。

でも、私の座右の銘は

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、でも結局、なるようになる」です。

 

やってもないのに、できないかわからないし、なら、やった方がいいじゃないですか。

やってみたい事があるなら、やる。それだけの単純な話です。

 

できなかったらその時落ち込んだらいいし、その時に解決する努力をしたらいい。

すごくシンプル!簡単!

 

自分を肯定しようよ

自信をつける方法としては、心理学的な言葉で「アファメーション」という言葉があります。

自己肯定の事です。

 

Twitterとか見てても、自分に厳しい人多くないですか?

なんか、自分は何もできない。自分なんて。って思い込んでる人。

 

もったいないなあと思って。

私は自分の事大好きなので、

朝起きれた!すごい!

美味しいものを食べた!ハッピー!

ちゃんと夜にお風呂に入った!えらい!

ブログを書いた!素晴らしい!

夜更かししなかった!天才!

って真面目に毎日思ってます。

 

自分が自分の事肯定せずに、誰が肯定するんですか?

 

もっとみんな自分の事好きになりましょうよ。そして可愛がりましょうよ。

 

まず1歩踏み出したら後は大丈夫

行動する勇気がない。

そんな人は、まずとりあえず一歩踏み出しましょう。

 

ちょっとした事でいい。

朝起きて、一人でカフェで仕事する。(朝起きた!えらい!)

今度は人と一緒にカフェで仕事する。(人見知り治ったかも!えらい!)

次はその人と何か仕事ができないか考える。(すごい!仕事作ってしまった!天才!)

もっとすごい人を巻き込む。(やべえとこまで来てしまった!超天才!)

そんな感じで、一個ずつ成長すればいいんです。

 

だから、私は、今何者でもなくても、そうやって一個ずつ行動していけば、すごいとこまで行けるという「圧倒的な自信」があるから、バリバリ動いてるんですよね。

そういうことで、私はきっと大物になるはずなんで、大注目しといてください

たまにはお酒を奢ってくれたら、ベリーハッピーになります。

 

初めの一歩を踏み出す勇気がない人に、ぜひ聴いて欲しい曲があります。

あわせて読みたい
一歩踏み出す勇気が欲しい人の為の、背中を押してくれる曲10選何かを始めたい。 一歩を踏み出す勇気が欲しい。 叶えたい夢がある。 そんな人にオススメしたい 背中を押してくれる曲10選...

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。