ブログの書き方

【ライター、ブロガー必見】mac用音声再生アプリwriter.appが神【書き起こし】

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

先日、2時間超えのインタビュー音声を書き起こしました。疲れた。

ライターさんや、ブロガーにとって、文字の書き起こしはつきもの。

 

私はいつもiPhoneで録音してるのですが、iPhoneのボイスメモだと、早送りやスロー再生などができません。

そろそろボイスレコーダー買った方がいいのかなーとか考えてたんですが、

macのブラウザで簡単に使える音声再生アプリwriter.appを見つけてしまった!!

 

そして、2時間超えの音声を書き起こしたのですが、マジで神だったので、全ライターさんに知って欲しい!!(ステマじゃないよ!)

正直、ボイスレコーダー必要ないっすわ。

writer.appを紹介!

マジで神だったのが、mac用音声再生アプリwriter.app

こんな感じの画面!

2時間超えの音声も楽々読み込めて、音量の調節、再生速度もスイスイできます。

しかも10秒ごとに飛ばせたり、戻れたり、マジで神かと!!!

 

全然iPhoneのボイスメモで撮った音でも余裕でした。

まじでボイスレコーダーいらねえ!!!

そして何より便利なのが、

再生しながら、下のテキスト欄にそのまま書けてしまう事!

しかも、自動保存してくれるので、書いたやつ消えちゃった!ってなっても大丈夫。やばい。

もう一押ししたいのが、自動音声入力までついてる。

このボタンで、喋ってる内容を自動で入力してくれます。

そして、このテキスト欄狭いなーって場合は、ここで全画面に!

そんな感じで、せっせと2時間超えの音声書き起こしました!

その内容は、明日にでも発表できると思うので、お楽しみに!!!

 

本当に便利だったので、ライター、ブロガーのみなさん使ってみてはいかかがでしょうか?

今日は疲れたので、短いですが、ここまで!

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓