ブログの書き方

ブログを書くにあたって読んだ本3選

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

本が好きすぎる記事を前に書きました。

あわせて読みたい
本が好きすぎて本屋に住みたい!本の魅力を語る今回は趣味の一つである、読書について書きたいと思います! 私は昔から本を読むのが好きで、どんなに多忙でも、最低月に2冊は読みます。 ブログ書くのにも本好きは多分役立ってると思います。なんとなく、ですが。 そんな私が、本の魅力について書きます。...

基本何か勉強するときはまず本を買うのですが、今回はブログを始めるにあたって、穴が開くほど読んだ本を3冊紹介しようと思います。

今後、ブログを始める人は絶対に読んだ方がいいです。

2ヶ月目で1.5万PVという急成長を遂げた私が言うんだから間違いないです。

ブログを書くにあたって読んだ本3選

  1. ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座
  2. ブログ飯
  3. 人を操る禁断の文章術

わかりやすすぎる、ブログの入門書

ブログを始めるにあたって一番初めに読んだ本です。

理由は紀伊國屋書店のブログコーナーに平積みされてたから。笑

入門書なんてなんでもいっしょやろ!

とりあえず紀伊国屋書店さんが推してるならまあ間違いないやろ!と思って秒速で買いました。

 

読んでびっくり!まじでわかりやすすぎます。

何も知らなくても、自分でWordpressを使ってブログを立ち上げることができます。

「ゼロからはじめる」はマジだった…

しかも、入門だけでなく、ブログを書くうえで必要なマインドなども書いており、中級者でもめちゃくちゃ勉強になる本です。

もし友達がブログ始めたいって言ったら絶対におすすめしたいと思える本ですね。

ブロガーの登竜門

ブロガーの9割は読んでいる本。(適当)

たぶん読んでない人とかいないのでは?ってくらい有名な良書です。

初心者はもちろん、上級者でも学びがいっぱいある内容なので、なんども読み返してしまう本です。

全ての文章を書く人に読んでほしい

この本はすべての文章を書く人におすすめしたい

ごりごりの理系で、文章なんて書いたことない私がここまで書けるようになったのは、まじでこの本のおかげです。

めっちゃ内容ノートにメモって勉強しました。

この本に書いている事実践したら、まじでアクセス増えたんですよね。

褒めすぎて壮大なステマみたいになってますけど、本気でおすすめなので絶対に読んだ方がいいです。

これからも追記します。

もちろん、これからもブログ関係の本とかは読むと思うので、もしおすすめしたい本があればここに追記していきます!

今回紹介したのは、初心者には本当におすすめの本ばかりなので、ブログを始めようと思っている方は是非読んでみて下さい!

それでは。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。