転職

エンジニアにおすすめ!IT・Web業界の転職サイト・転職エージェント

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

ついに、会社に転職の意思を伝えたわけですが、私は現職エンジニアをしております。

なので、もちろん、IT系の転職も視野に入れていたわけです。

そこで、私が実際に使っていた、IT・Web業界に特化した転職エージェントを紹介します!

IT・Web業界に特化した転職エージェント

【Tech Stars Agent】

【Tech Stars Agent】はITエンジニアに特化した転職サービスで、企業からのオファーを待つタイプの転職サイトです。

時間をかけて現職より条件のいい会社を探したい人におすすめです。

 

今の会社の条件微妙だな~

現職より良いところがあれば転職したいな~

って程度の人でも、とりあえず、プロフィールを入力しておくだけで、企業からのオファーが来るのでおすすめです!

質問に回答するだけで、自分の希望とマッチした企業を提案するサービスもあります。

私はランサーズでした!

とりあえず登録しておく

Switch.

Facebookを活用した新感覚スカウト型転職マッチングサービス

Web業界の上場企業からベンチャーまで、有名企業がたくさん!

Facebookアカウントで登録するため、1分で登録!簡単!

Switch.も、”とりあえず登録”しておくと、Facebookを通じて、企業から直接スカウトがきます。

もちろん自分からも気になる企業にアピールができます!

 

Facebookだったら、周りの人にばれそう…

と思っても大丈夫です。

Switch.を利用していることは、完全に非公開なので、転職活動をしていることを知られる心配はありません。

 

しかも、Switch.経由で転職成功された方には、Amazonギフト券10,000分がもらえます!やべえ笑

 

というわけで、Facebookで気軽に登録できるので、とりあえず登録しておいて損はないはず!

とりあえず登録しておく

マイナビエージェント×IT

国内最大級の転職支援実績がある、マイナビが運営している、マイナビエージェント×IT

IT業界出身のキャリアコンサルタントが、一人ひとりのニーズに応じた転職を提案してくれます。

やはり、登録企業が多いので、いますぐ、IT・Web業界の転職先を探している人におすすめです!

ただ、数が多いだけに選定もむずかしいですし、企業も中小企業が多いイメージです。

いますぐ転職先を探す

 

転職サイトに登録するなら今!

転職って、そこまで焦っていないと、したいな~とおもいつつ、先延ばしになるんですよね。

 

なので、私は【Tech Stars Agent】や、Switch.のような、

企業からのスカウトを待つだけでいい、

IT・Web業界に特化した転職エージェントに、とりあえず登録していました!

 

やっぱり現職がエンジニアだと、結構スカウトが来ます。

 

こういうタイプの転職サイトは、とりあえずスカウトが来たら、ふ~んと眺めておくことで、

今後転職を思い立ったときの選択肢にもできますし、

今の会社の条件が本当に良いのか、再確認することもできるので、おすすめです。

 

私みたいな、ずぼらタイプの人はとりあえず登録しておきましょう!笑

【Tech Stars Agent】に登録!

Switch.に登録!

思い立ったが吉日ですよ!だいたい明日になったら、まあいいか、ってなってるんで笑

 

 

一刻も、はやく転職したい!って人は↓

マイナビエージェント×ITに登録!

 

以上、IT・Web業界おすすめの転職サイト・転職エージェントでした!

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓