退職

退職実況始めました。人生のコンテンツ化目指します。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

昨日、無事、会社に退職の意思を伝えました。

Twitterで、退職日まで、退職実況を行う!と宣言したのですが、これが好評で、退職したいフォロワーさんが一気に増えました。

冷静に考えて日本退職したい人多すぎ、やばすぎ。

本当に実録していくので、いろいろと参考にしてください。

ちゃんと会社を退職した後で、退職エントリは書くつもりです。

 

今回は、退職がどうとかではなく、今回私が行っている、人生のコンテンツ化について書きたいと思います。

自分の人生はコンテンツになる

感がいい人や、ブロガーさんたちは、気づいていました。

私は、Twitterで毎日、退職するまでの間、実際に起こったことを記録することで

退職までの過程をコンテンツ化しました。

 

これをすることで、

  • 同じ境遇で悩んでいる人の参考になる
  • かつて同じ環境だった人に励ましてもらえる
  • 自分が退職エントリを書く時に、時系列や事実を把握しやすい

 

こういうメリットがあるのです。

 

私が最終目指すところは、人生のコンテンツ化です。

全てさらけ出す。

そして、誰かの役に立ちたいし、

自分が困っていることまでさらけ出すことによって、周りの人に助けてもらう。

こうやって自分の生きやすい環境を作っていきます

 

例えば、人生をコンテンツ化することで、日々あった嫌なこともネタにしよう、と自分で消化できてしまいます。

あわせて読みたい
人に腹を立てないたった1つのマインド私は滅多に怒りません。 そんな私が、人に怒らないための一つのマインドを教えます。 私が、人に怒らないために意識している事は、輪廻転生説です。 全然スピリチュアルな話じゃないから、ちょっと聞いて行ってください。笑 ...

 

人生をコンテンツ化できる人は本当に強くて、ザンビアで無職教師をしているRunくんは↓

こんな感じ!サバイバルすぎワロタ(^o^)

 

最近だと、子供の病気の名前をインスタでハッシュタグつけて、

難病の子供を持つ親同士が情報共有できるようになってる。

 

だから、結局この記事で、何が言いたかったか、というと、

人生は自分次第でいくらでも変えられるってこと!

 

大変なことがあって、大変だ〜〜って思うだけじゃなくて、

自分が困っていることは、絶対他にも困っている人がいるから、

発信することが大事!

 

ブログを始めろとまでは言わないですが、Twitterでもインスタでも、

自分が発信することで、救われる誰かがどこかにいるはず!そう思うのです。

 

ブログは今後の資産にもなるしいいですよ〜!

そんな感じで、今日はチラシの裏的な感じでざっくり書いた記事でした!٩( ‘ω’ )و

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。