転職

タクシー運転手の給料が安すぎて衝撃だった

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

人生の目標の一つに、移動をすべてタクシーにするという事を掲げています。

まあそれなりにタクシーに乗る機会があるのですが、
(酔っ払って終電を無くしがちだから笑)

こないだタクシーの運転手さんから聞いた話が衝撃だったのでシェアします。

タクシー運転手の給料は8万

その日は、待ち合わせに遅刻していたので、ワンメーターだし、と思ってタクシーに乗りました。

基本、タクシーの運転手さんとは話をするタイプなので、行き先を告げ、

「今日はどうですか~?」と聞いたんですね。

運転手

いや~もうやってられないよ~。こんな仕事ね。おっちゃんが給料いくらか知ってる?8マンだよ?8万!どんなに繁忙期で頑張って出勤してもせいぜい20万程度にしかならないんだよ?

ほな

まじか、やべえな、タクシー運転手

運転手

しかも、こんな人の命預かって、貰い事故とかもするかもしれないしさ~、毎日神経すり減らしてるのに、8万!!あんたらの給料の半分以下だよ~?

…と愚痴を一気にまくし立ててました。

ほな

How are you?くらいの気持ちで「今日はどうですか?」って聞いたのに、こんなことになるとは

と、思いまいしたが、冷静に考えてその労働環境やばいですよね。

なくなる職業はいっぱいある

しかも、タクシー運転手なんて、自動運転が進み、無くなる職業でしょうし、

そもそもUberとかが主流になって、タクシー自体なくなるんじゃないですかね?

 

タクシー運転手だけじゃなく、こういう職業はいっぱいあります。

銀行員とかももうオワコンでしょうし、間違いなく、受付やレジ係なんかは近い将来完全にいなくなるでしょうね。

 

そんな職業には、間違っても就かないようにしないといけないですし、

もし、将来性のない仕事に就いているのなら、転職を考えるべきですね。

転職ならウズキャリがおすすめです。

 

そもそもベーシックインカムが進んで、働かなくてもすむようになる未来も見えてますしね。

普通にサラリーマンやってる人も危機感を持った方が良くて、これからは副業サラリーマンが最強です。

その辺を熱く語ったので、ぜひ、読んでみてほしい記事です。

あわせて読みたい
新卒から始める副業。これからは副業サラリーマンが最強。 会社員をやりながら、ブログを書いたり、noteを書いたり、面白いと思ったことは手当たり次第やっています。 普通にこのブログ...

時代に淘汰されることなく、うまいこと生きていきたいですね~。

それでは。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。

Twitterのフォローも絶賛受付中!!!!

ツイ廃ほなをいますぐフォローしよう↓↓↓