ブログの書き方

アフィリエーターになるのはやめた!AKBブロガーになるぞ!

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

最近、ブログが書けなくて悩んでました。むーん。

なんでかというと、仕事辞めることを考えて、色々マネタイズの方向性を考えていたら
自由な感じで書けなくなったから。

たぶん、これ先人ブロガーたちも通って来た道だと思うんですけど、

やっぱり、お金稼がないと、 PV稼がないとっていう気持ちが先行すると、おもしろいアイデア浮かばないんですよ。

この記事は書いて役に立つんかな、とか、このキーワードを狙っていこうとか、この記事書いても1円にもならんな~とか考えるんですよね。

ブログでお金を稼ぎたいのか?

お金はめーちゃくちゃ大事。

こないだ、スポンサーなるから、DMしてね。ってのをやったんですよね。

3000円っていう少額なんですけど、それでも結構DM来て、
うわーいっぱい応援したいわ。お金稼ごう!ってなったんですけど。

なったんだけどね!問題はその手段ですよね。

 

どちらかというと、このブログはお金を稼ぐため、というより、自分を表現したいからやってるし、

みんなに楽しんでもらいたいからやってるんですよ。

存在がエンタメでありたい

私が目指してるところって、エンターテイナーなんですよ。

その手段がブログっていう。

0円スポンサー企画も、退職実況も、全部エンタメなんです。

みんなに、こいつおもろいやんって思われたい。

ワーって人気者になりたい。モテたい。

そんなかんじ。

アフィリエイトの闇

確かに、アフィリエイトは儲かる。

ただ、レッドオーシャンすぎると思う。

そもそも、稼げるジャンルが決まってるし、

そのジャンルはムキムキの、強豪アフィリエイターさんがごろごろいる。

 

たしかに、色々考えた記事から、発生するのは楽しいけど、

そもそも、アフィリエイト記事を書くのがそんなに楽しくない

そんで、発生するけど、確定しないっていうアフィリエイトの闇。

ミテコレ。ミエル?

 

2万発生してるのに、確定してるのは1200円。

まあ、時間経ってから確定するものもあるので、なんとも言えないんですけど。

うーん。って感じですよね。

やっぱり、好きなことをかくぞ

そんな気持ちで書いてるブログ読んでも、楽しんでもらえないと思うんですよね。

だから、もう好きなことをいっぱい書くことにした!

もちろん時間が許せば、両方書けるのがベストだから、そうするけど!

 

私がなりたいのはアフィリエイターじゃなくて、ブロガーだ!!

こんなん書いてる時やっぱり楽しいもん!

あわせて読みたい
あなたの尻叩きます。やる気の外注化しませんか? 遅れてきた5月病になっていませんか? というか、梅雨!!梅雨~~~!!! 雨降ってたらまじでやる気なくなりますよね。...

AKBブロガーに私はなる

こないだ、飲んでて話してたんですけど。

私が目指すところは、AKBブロガー。

せっかく、人と話すのが得意で、人が好きだから、会えるブロガーになります。

 

オンライン無料相談を5人限定でやったりしてるんですけど、普通に私も楽しいんですよね。

コンサルは労働だ!!悪だ!!

みたいな風習?考え方がブロガーにはあるけど、私は結構好きなんだよあ~

まあ無料でずっとやるわけにはいかないので、少しはお金貰いたいな~とは思いますけど。

 

インフルエンサーとかにコンサル頼んだら、何万とか巻き上げられるじゃない?

ブログの相談DMとかも基本無視しますとか言われるじゃない?

私は人気者になってもずっとフリー素材でありたいんだよなあ~

ということで、私は会えるブロガーですので、

ご飯奢ってくれたら会いますし、相談とかもDMくらいなら乗りますよ~

 

いつでもお気軽にどーぞ。6月中は大阪にいます。7月からは東京です。

そんなかんじでこれからも、よろしゅうに。

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。