飲酒

お酒を辞められない自分がめちゃくちゃ嫌いだ

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

二日酔いの頭で書いています。タイピングの速さがいつもの半分くらいだ。

そうです。昨日は飲みすぎました。

というか金土日と遊びすぎました。

ずっとアルコールを摂取していた気がする。

もうアルコールに浸かりすぎてなんか発酵食品にでもなるんじゃねーかってくらい。

 

特にやらかしたわけではないんですけど、猛省しています。

お酒を辞められない自分に死ぬほど嫌気がさしています。

お酒が辞められない

正確には、辞めたいわけじゃないんです。2,3杯で辞められるようになりたいのです。

適量で辞めれるようになりたい。

本当にお酒が大好きマンなので、1回飲み出したらめちゃくちゃ飲んでしまう

吐くことも結構あるし、1回吐いてもリセットしてまた飲む。笑

二日酔いで朝に吐いた時はまじで最悪。半年に一回くらいしかないけど。

次の日は下痢したりもするし、朝から食べるもの全部酒の味するし、最悪。

 

どう考えても体のキャパを超えているのに、飲んでしまうんですよ。

どうやったらお酒辞めれるんですかね?まじで誰か教えて。

何回反省しても、全然次の日には忘れてる。バカなのかな?

そして、やっぱりライブハウス界隈にいると、お酒を飲まないわけにはいかないんですよ。

みんな飲むしね。楽しいから飲んじゃうよね。

お酒を飲んだ途端ダメ人間になる。

自分は結構意志が固い方だと思ってた、というか、たぶんそうだと思う。

尻叩きをしてて思うんですけど、やっぱりみんな意志が弱いんですよね。

私がいくら尻を叩いてても、作業しない、朝起きない事が多い。

 

その点、私は自分で決めたことはある程度やりきるし、そうしないと気持ちが悪いと思うタイプなので、結果を求めて行動できる方だと思います。

でも、お酒を飲んだ途端、まじでだめ。余裕で予定キャンセルとかしちゃう。

やらないといけない事が山ほどあるのに、お酒を飲み出したら全然できない。

この土日もそうでした。まじでタスクが溜まりすぎてやばい。

みんなに顔向けできないので、本気出す

最近、頼んだわけじゃないのに、紹介記事をかいてもらったり、

私がきっかけでブログはじめたって言ってもらったり、

初対面の人にいつもブログ読んでますって言ってもらったりするんですよ。

ちょくちょくDM届くようにもなってきた。ありがたいねえ。

 

Twitterのフォロワーも多くなってきて、ある程度発信力もついていると思います。

もうね、こんなダメ人間じゃ、自分の事を見てくれている人たちに顔向けできねえ。

って感じで、めちゃくちゃ反省してるので、この一週間は本当にストイックに作業します。

 

自分が目指すところに行くには、連日酒飲んでぺいぺいいってる場合じゃないわ。

ここでだめな自分を成仏させました。

もっと飛躍するので見ててください。南無。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。