音楽雑談

自分が変わろうと思って行動しないと何も変わらない

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

なにかを始める、なにかを辞めるのには勇気が要りますよね。

私は丁度いま、環境が変わる最中に居て、今月を持って退職し、はじめて関東に移住します。

何気なくしたツイートが思わぬ反響を頂きました。

 

なぜ、こんなツイートをしたかを書いていこうと思います。

自分が変わろうと思って行動しないと何も変わらない

4ヶ月前にブログをはじめ、オンラインサロンにも入り、退職を決意し、
新たな友達も増え、フォロワーも1000人以上増え、関東に移住することになり、
たった4ヶ月で目まぐるしく自分の環境が変わりました

そんな中、先日、NakamuraEmiの大阪ワンマンに行きました。

彼女は、保育士、自動車メーカーなどの社会人経験を経て、33歳でメジャーデビュー。現在36歳のシンガーソングライターです。

「NIPPONNO ONNAWO UTAU」と言うタイトルで日本の女性の姿を中心に音源をリリースしています。

彼女が、「社会人」として生きるか、「ミュージシャン」として生きるか、「女」として生きるか、迷っていた時に書いた「使命」という曲があります。

丁度1年くらい前、組織に属することが向いてなくて、会社を辞めたくて辞めたくて、でも何をして生きていけばいいのかよくわからなくて…
そんな時に、この曲をよく聴いていました。

そして、環境が変わった今、もう一度ライブでこの曲を聴いて、「本当に必死に行動してきて良かったな」と思ったんです。

結局、自分が変わるかどうかは、行動するかしないかにかかってるんですよね。

オンラインサロンに入る、退職する、引っ越す、など、環境を変える方法はいくらでもありますが、それはあくまでも1歩目であって、それだけで何かがかわるわけじゃないんです。

人生は選択の連続

 

こんな有名な言葉がありますね。

彼女はメジャーデビューをする際も、これからの人生に悩んで「メジャーデビュー」という曲を書いています。

きっとこれからの私の人生も、分岐点に立つことばかりで、選択の連続でしょう。
それでも行動して歩き続けるしかないのです。

今まさに、夢に向かって歩いている人に聴いてほしい曲が「メジャーデビュー」の中にも登場する「YAMABOKO」です。

人生に悩んでいる人、今がむしゃらに頑張っている人は、絶対にNakamuraEmiの歌に心打たれると思うので、是非一度聴いてみて下さい。

(めずらしくめちゃくちゃ真面目な音楽ブログみたいなことを書いてしまったので、ふざけておこう!おしり!!!)

それでは。

あわせて読みたい
SNSの誹謗中傷に消耗している人に送りたい曲SNS時代に様々なところから飛んでくる誹謗中傷に消耗してる人に聞いて欲しい曲があります。かかってこいよ/NakamuraEmi...
あわせて読みたい
行動できる理由は自信。自信をつけるコツも、とにかく行動する事。 昨日したツイートが結構反応良かったので、詳しく書きます。 なんでそんなに行動できるの? と聞かれる事が多々ある 理由は...

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。