ポジティブ

「人間関係をリセットしたい」そんな時に覚えていてほしいたった1つのこと

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

友達、恋、仕事、全てにおいて避けて通れないのが人間関係。

悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

私も、前の彼氏と別れそうな時にちょうど友達関係でも悩んでいて、

「人間関係をリセットしたい!!」そう思った時がありました。

 

そんな時にある人に言われた言葉がすごく腑に落ちました。

今まさに「人間関係をリセットしたい」そう思っている人に覚えていてほしいこと、それは、

「人の縁は切れる時は切れるし、切っても戻る時は戻る」ということです。

人の縁は切れる時は切れるし、切っても戻る時は戻る

私が実際に「人間関係をリセットしたい」と思っていた時にこの言葉を言われ、一度悩んでいた全ての人間関係を思い切って断ち切りました。(彼氏とも別れた)

不思議なもので、1年以上たった今、そのうちの1人は今も自然と元に戻って仲良くしていますし、同じタイミング、同じことが原因で関係を絶ったのに関わらなくなってしまった子もいます。

 

人の縁とは不思議なもので、切れるべくして切れるし、切れても戻る時が来たら戻るものなのです。

全然連絡をとっていなかったのに同窓会で再開して結婚したなんて話はよく聞きますよね。

なので、今人間関係に悩んでいる人は、一度リセットしてみるのも1つの手だと思います。

選択するのは自分ですが、悩んでいる期間をずっと続けるのは嫌ですよね?

だったらいっそ逃げてしまってもいいと思うのです。

 

それで切れてしまったら、その程度の縁だったということです。

狭い狭いコミュニティで悩まなくても環境を変えることはいくらでもできます。

職場の人間関係で悩んでいるならいっその事仕事を辞めてしまいましょう。

恋の人間関係で悩んでいるならいっそ一度別れてみましょう。

友達関係で悩んでいるなら思っていること全て伝えて一度距離を置いてみましょう。

もう人付き合いが疲れたのなら、一度休憩して家で休むとか、はたまた旅に出ればいい。

 

もちろんそんな簡単にいかないし、人間関係を切るのは怖いという気持ちもわかります。

でも、案外人に嫌われたってなんとかなるもんです。

というかあなたのことを嫌う人がいるなら好きな人も絶対にいます。

職場を変えれば新しい人間関係になるし、友達がいなくなったたら新しく作ればいい。

恋人だって世の中には男も女も山のようにいます。

 

思っているよりも世界は広いですよ。

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。