フリーランス

転職を考えているエンジニアはフリーランスも視野に入れるべき5つの理由

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

私は、工学部情報学科出身で前職もエンジニアをしていました。
なので、大学の友達もエンジニアが多いんですね。

そんな友人から、転職を考えていることを相談されました。

なので、以前紹介したエンジニアにおすすめ!IT・Web業界の転職サイト・転職エージェントをとりあえずオススメしたのですが、
自分が会社員を辞めてフリーランスとして働くようになって、エンジニアが転職するならフリーランスの方が良いのではないかと思うようになったのです。

普通に会社員として働いている人達からすると、フリーランスとして働くという選択肢がまずあんまり思い浮かばないでしょうし、フリーランスとしてやっていけるの?年収は?と言う疑問にぶち当たると思います。

転職を考えているエンジニアはフリーランスも視野に入れるべき5つの理由を紹介していきます。

フレキシブルな働き方が可能

毎日毎日満員電車に揺られて通勤するのは嫌ですよね。

でも、フリーランスなら在宅の仕事もたくさんあるので、通勤の必要はなし。

また自分の好きな時間に合わせた働き方も可能です。

また、週2、週3勤務の案件もあるので、パラレルワークだってできます。

 

私もフリーランスになって圧倒的に日々のストレスが減りました。

まさに「時間や場所に縛られない働き方」を実現しています。

スキルによっては会社員より大幅に年収Up

案件によっては100万単位の案件も!

会社員をしていると、自分が会社にどれだけ貢献していてもすぐに年収が上がらないのが辛いですよね。

フリーランスは自分のスキルに合わせた働き方が可能!

エンジニアは特に、実務経験が長いほど大幅に年収が上がります。

フリーランスなのに自分で仕事を取ってくる必要がなし

エンジニアにこそフリーランスをオススメする理由がこれなんですよね。

フリーランスは会社員と違って仕事を振られるわけではないので、自分で仕事を取ってくる必要があります。

でも、エンジニアだとフリーランスに特化した案件紹介サイトがいくつかあるので、自分で仕事を取ってくる必要がないんです。

【midworks】なら登録するだけで、あなたの理想の働き方や単価に合わせた案件を担当者が紹介してくれます。

総合的なキャリアコンサルタントならではの、 長期的な人生の充実を見据えたアドバイス、フォローが充実していて、いつでもチャットで相談可能!

【midworks】をオススメしているのは、さらに理由があるんです。

フリーランスなのに福利厚生が充実

  • 年間30万相当の福利厚生を受給
  • 案件を受注できなくてもスキルが査定と合えば給与を保証
  • 書籍・勉強費用は月1万円、交通費は月3万円保証

普通にやばくないですか?

案件決まってなくても給料が貰えるんですよ?

つまりは、スキルがあれば案件を探している途中も食いっぱぐれないって事です。

さらには、保険の半額負担制度も!

【midworks】を通して案件を受注する事で、正社員と同党の保証が貰えるんです。

まさにフリーランスと正社員のいいとこ取り!

【midworks】に登録

初めてのフリーランスでも安心

とはいえ、

  • プログラミングスキルに自信がない
  • フリーランスとしてやっていけるか不安

と言う方もいると思います。

そんな人には、ポテパンフリーランスがオススメ!

業界トップレベルの、フリーランスやIT技術にも詳しいコンサルタントがサポートしているので、初めてのフリーランスでも安心して案件獲得ができます。

案件獲得までには早ければ1〜3日、平均的に2週間以内には複数案件から選べる状況に!

ポテパンフリーランスに登録

 

さらに、プログラミングスキルに自信がなくても、【ポテパンキャンプ】なら、未経験からRubyが学べます。

しかも、プログラミングスクール卒業後はポテパンが厳選するRails開発のできる自社サービス企業を40社ほど紹介してもらえ、その中の自分にあった企業に転職が可能なんです。

しかも、転職成功で10万円のキャッシュバック!

キャリアコースは3ヶ月10万円なので、実質無料!

手厚い!!

 

ポテパンフリーランスに登録

あわせて読みたい
エンジニアにおすすめ!IT・Web業界の転職サイト・転職エージェント ついに、会社に転職の意思を伝えたわけですが、私は現職エンジニアをしております。 なので、もちろん、IT系の転職も視野に入れ...

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。