フリーランス

「好きなことで、生きていく」ではなく「嫌なことをせずに、生きていく」もいいよ

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

フリーランスになってもうすぐ1ヶ月です。パチパチ〜!

くそバズった退職記事はこちらから↓

あわせて読みたい
23歳、新卒で入社し、1年2ヶ月勤めた会社を退職しました。退職までの経緯とこれからの事。 完全に出落ちです。こんばんは。 この度、新卒で入社し、1年2ヶ月勤めた会社を退職しました。 今日の19時頃、...

まだまだフリーランス新キャラの私ですが、心境の変化や会社員とどう変わったのかとか書いておきます。

めちゃくちゃサクッと読めるよ。

1年後くらいに見直してこんな頃もあったなと思えるようになってたらいいな!

フリーランスは「好きなことで、生きていく」なのか

フリーランスになって生活スタイルがガラッと変わりました。当たり前か。

7月は愛する大阪から離れ、関東に引っ越し、いろんな人と会いました。むしろ会いすぎて疲れた。笑

朝も起きなくていい!最高〜!って感じです。

フリーランスになって一番良かったなと思うことは、圧倒的にストレスが少ないこと。

会社員をしてたら嫌いな人でも関わらないといけなかったり、組織に属している責任なんかがありますが、フリーランスだと一切なし。

突然ツイキャスでくじ引きした目的地(無人島)に旅して、夕方からビール飲みながら仕事しても誰にも怒られない生活。

人生の幸福度爆上がり中です。ほんっっとにストレスレベルが低い。

もちろん、将来に対する不安もめちゃくちゃあります。

 

「好きなことで、生きていく」がフリーランスの生き方。

自分の興味のあること、やりたいことが仕事になるのが一番の魅力。

でも実際にやってみるとすごく難しいなと感じています。

当面は貯金があるし、生活費が安いシェアハウスに住んでるので死にはしないけど、やっぱりお金ちゃんと稼がないとな〜と思っています。

 

「好きなことで、生きていく」が実現できるかどうかはわかりませんが、「嫌なことをせずに、生きていく」これは確実に実現できる気がしています。

というかすでに実現してる。

来週何してるか、来月何してるかすらわからない生活だけども、嫌なことが一切ない生活が愛おしい!楽しい!ワクワクする!!そんな感じです。

一生嫌なことはせずに生きていくぞ〜〜!!!

8月はちゃんとお金稼ぐぞ〜とも思っているので、毎朝9時までに作業開始しないと1000円罰金というシステムの「朝活部」なるものを作りました。

 

8月は本気出す!(決意表明)

そんで9月あたりは九州らへん旅したりしたいな〜(未定)

それではっ!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。