飲酒

飲み会に手ぶらで行く女が、心からオススメする財布「薄い財布」

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

飲み会に毎回手ぶらで行く女です。

飲み会だけじゃなくて、PCが必要じゃない時はどこに行くのも手ぶらです。

持ち物は

  • 財布
  • 携帯

の3つだけ。

なので、この3つには相当こだわっています。

その中でも、私が特にこだわっているのが、「薄い財布」という財布。

その名の通りめちゃくちゃ薄くて、愛用しています。

実際使ってみてどんな感じなのか、本当に使いやすいのか、使ってみた感想を書いていきます。

とにかく薄い

そもそも私の手ぶら暦は長く、前からポケットに入るサイズの財布を使っていました。

その写真がこちら。

左が前の財布で、右が「薄い財布

確かに同じくらい薄いのですが…なんたって…

柄がダサい!!

確かどっかの外国のお土産で貰ったやつだったと思います。

薄くて使い勝手が良かったので、これはこれで愛用してたのですが、

ダサいので、同じくらい薄い財布をずっと探していました。

その時に見つけたのが、「薄い財布

どれくらい薄いかと言うと…

iPhone SE と比べても同じくらいの薄さ。

公式サイトでも確認

薄いのはわかった!でも、本当にお金とかカードとか入るの?と言う疑問が出てくるでしょう。

薄いのに圧倒的収納力

お札はいっぱい入る!

実際に私が財布を使っている様子がこんな感じ!

お札は最大15枚くらい入れたことがありますが、全然余裕でした。

カードは最大約5枚

カードは最大5枚入る設計。薄いカードなら6枚いけます。

私が常に持ち歩いているのは、

  • クレジットカード(VISA)
  • 免許証
  • Suica

の3枚だけ。

小銭は最大999円が入るサイズ

小銭は500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚、つまり999円ぴったり入るサイズです。

こんな感じで、一目で小銭の量がわかるので、実はめちゃくちゃ会計しやすいです。

そもそも、小銭を作らないように会計するクセもつきます。

しかも、ここの小銭が空になった時の気持ち良さが半端じゃない!!笑

これは多分使っている人にしかわかりません!

私は今まで一回も小銭が入らなくて困ったことはありません

隠しポケットも!

実はお札の裏に隠しポケットもあり、私は絆創膏を入れています。笑

鍵を入れている人も多いみたい!

公式サイトで見てみる

デザインがいっぱいあるので女性にもオススメ

ブッテーロ レザー(定価:17,500円)

私が使っているのは、これのブラックです。

ブッテーロという高級素材のレザーを使った、薄い財布です。

他の製品よりちょっとお高めですが、ずっと使っていても財布がヘタレる感じが全然ないです。

for Man(定価:14,950円)

こちらはメンズモデル。

ポケットの中で快適に、さらにスタイリッシュに使えるカラーバリエーションがこんなに!

for Ladies(定価:14,950円)

女性でも使いやすいカラーもたくさん!

小さなクラッチバックにも収まるのでお出かけの時も身軽に動けます。

クラシック(定価:16,200円)

表面が艶仕上げになっているクラシックエディション

その他コラボモデルなども多数あります。

公式サイトで見てみる

薄い財布は本当に使いやすくて、一度使ったら、財布に対する概念が変わるはず。

入るカードの数も限られてくるので、無駄にポイントカードなどを持ち歩いたりしなくて済みます。

ぜひabrAsusのページから見てみてください。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。