ライブ/イベント

音楽は国境も年齢も職業も超えると言う話

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

あなたにとっての音楽の位置付けはどんなものでしょうか?

ただの生活の中のBGMでしょうか?

あってもなくてもいいような存在でしょうか?

音楽は聞くけどライブには行くほどではないくらいでしょうか?

それとも、なかったら死んでしまうくらいの大事なものでしょうか?

私は音楽が好きで好きで、音楽に助けられたことばっかりで、人生の半分くらいが音楽で占められていると言っても過言ではないです。

音楽が好きでよかった

先日、こんなツイートをしました。

若干誤字ってますが…

本当に音楽なかったら死んでたかもなーって思うこともあって、

その逆に、音楽好きでこんなに好きなこと一生懸命やってなかったら

今頃結婚して落ち着いてたんかもなー

とも思うんです。

音楽好きなおかげですごい世界が変わったというか。

多分音楽好きじゃなかったら全然違う人生歩んでいたと思うんですよね。

音楽好きじゃなかったら交わることのなかった人達

私にはライブを通じてできた友達が全国にいます。北海道から福岡まで。

それだけじゃなく、チェコ人の友達も。

日本語ぺらぺらのアメリカ人の友達も。

年齢も、幼稚園児から孫がいる人まで。

タトゥもピアスもロン毛も奇抜な髪色もハゲもアフロも。

遠征して連絡したら集まってくれる友達が全国に、ライブハウスに行けば会える友達が全国にいるんですよ。

国籍も年齢も職業も全然違う音楽が好きじゃなかったら出会わなかった友達がいっぱいいるってすごいことだなと思いませんか。

ライブの遠征がきっかけで初めて行った県もいっぱいあります。

ライブに行くのをためらっている人にこそライブに行ってもらいたい

ライブに行くのをためらっている人、一人で行き辛いと思っている人にこそライブに行ってもらいたいです。

ライブに行って、出待ちしてる間とかに話しかけて友達増やしてしまいましょう。

1人友達になるとライブハウス通ってるうちにどんどん友達増えていきますよ。

音楽の幅も同時に広がります。

今まで聴いたことなかった音楽にも出会えて、もっとライブにはまっていくと思います。

ライブハウスに通っている人たち見た目は怖そうな人が多いですが、みんなライブハウスや、応援しているバンドを盛り上げたいと思っている人が大半なので喋りかけられたら結構喜んで友達になってくれますよ。

一緒に素敵な音楽聴いて美味しいお酒を飲みましょう。

 

ライブハウスに行ったことがない人にぜひ読んでもらいたい記事があります↓

あわせて読みたい
【まとめ読み】"ライブハウスに行きたい"完全版!全10記事!ついに、【まとめ読み】"ライブハウスに行きたい"完全版です!!!!! これを見たらもうライブで困ることはない!ライブハウスに行きたい!...

 

それでは。