ブログの想い

まえがき

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

ただの音楽好きがブログを始めました。

中の人はこんな人です↓

プロフィール

開設のきっかけ

2018年から何か新しいことを始めようと考えていたものの、時間が過ぎ、もう3月です。

ブログを始めようと思ったきっかけは1月にバズったこと。

参考ツイート↓

何気なく深夜にツイートしたやつがバズリ、アーティストの方々からも反応をもらいました。

普通大勢の人がツイートを見たりすると、否定的な意見もあったりするのですが、ほとんどなく、音楽好きな人がこんなにもいるのかと驚きました。

その一方、ライブハウスの知り合い、バンドマン、誰に話を聞いても、音楽業界全然盛り上がっていません

CDは売れないし、ライブの集客も少ない。いいバンドは山ほどいるのに。

 

でもこのツイートがこれだけ拡散され、

音楽好き、まだまだいっぱいいるやん!音楽業界盛り上げれるやん!

と思いました。

 

自分もイチ音楽好きとして、ライブハウスに何年も通っていて、全国に音楽を通じた友達が居ます。

 

自分でも、音楽好きを利用して何か面白いことを発信できるのではないかと思ったのがきっかけです。

ブログへの想い

このブログを立ち上げるにあたって、どうやったら自分が音楽業界がちょっとでも盛り上がるようにできるか、と考えました。

ライブハウスに通うお客さんや、これから音楽業界に携わりたいと思っている若者を増やすことだったら自分にもできるんではないかと考えています。

バンドマンが売れてもバイトし続けてるのとかおかしくないですか。
音楽市場をもっと底上げしたいです。
このブログを読んで、ライブハウスや音楽に興味持ってもらって、少しでもライブハウスに通うお客さんが増えたらいいなと思っています。

そんなコンテンツを作れるように頑張りますので、少しだけ力を貸してもらいたいです。

目標はこのブログを見てライブハウスに通うようになったと言ってもらうことこれから音楽業界を目指す若者が最短ルートで辿りつけるようにすることです。

みんな、ライブハウスで一緒に遊ぼうぜ!!!!

 

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。