ほなのこと

プロの酔っ払いって何!?「なんとかなる」が座右の銘、ほなのプロフィール

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

 

初めまして!「プロの酔っ払い」を名乗っております。ほなと申します。

ほなって誰?プロの酔っ払いって何?ってところから、生い立ちまで。私のすべてをこの記事に詰め込みました。

ほなって誰?簡単なプロフィール

 

手に持っているのは宝酒造の緑茶割り

会社員ブロガー。本名は、小林 帆七海(コバヤシ ホナミ)。

23歳。大阪府出身、大阪市在住。

ライブハウスでプロの酔っ払いをしている

略歴

1995年3月22日、大阪府守口市に生まれる。生まれてすぐ両親が離婚し、大阪市内に引っ越す。

小学生の時は勉強ができる活発な子だった。中学受験のために強制的に勉強する環境に置かれていたので、勉強が大嫌いに。

大阪で1番賢い私立女子校に入学するものの、落ちこぼれて中高6年間成績はドベ。頭も悪いし素行も悪い、問題児でした。

センター1ヶ月前から勉強して、なんやかんや後期で鳥取大学工学部に受かる。ここでもクズっぷりを遺憾なく発揮し、中退しかけるが、なんやかんやストレートで卒業しました。

大阪に戻ってきて、就職。定時退社なのに離職率がやばい会社に入社

自分で稼ぐ力をつけるために始めた当ブログで、初月から収益を出しプロブロガーがスポンサーになるなど、ブロガー界のルーキーと呼ばれ、飛ぶ鳥も落とす勢いの23歳

プロの酔っ払いって何!?

 

ライブハウスでお酒を飲んでニコニコしています

肩書きはプロの酔っ払いを名乗っております。ただの酒飲みです。

プロなのでお酒をしこたま飲みます。いつもごきげんです。

意外と酒癖が良いと言われます。まあプロだし。

 

年に4回くらい、盛大にやらかします。

最近は酔っ払いすぎて家の鍵が開けられなくて、キーケースから鍵を引きちぎりました

ゴリラかな?

 

やらかした次の日に各方面に謝罪するのが得意です。

お酒ください

「なんとかなる」が座右の銘。行き当たりばったりな人生

暗黒の幼少期(覚えていない)

1995年3月22日この世に生まれる。

生まれてすぐ両親が離婚。大阪市内に引っ越し。

別れた父親に保育園から拉致されそうになり、警察沙汰に。

 

その後、平和に暮らしていたが、2歳の時に鼻にティッシュを詰めまくり、取れなくなって病院送りに。(マジキチ)

3歳の時、こけて擦りむいた膝からばい菌が入り、歩けなくなって入院。(人生で入院したのはこの一回だけ。今は全然元気です。)

子供ながらに色々ストレスだったのか真意はわからないが4歳にして10円はげができました。

活発で頭が良かった小学校時代

幼稚園からくもんに通っていたこともあり、小1にして2桁の掛け算ができるくらいには勉強ができる子でした。

教育に熱心だった母親の影響で小1から進学塾に通っていて、中学受験をすることは勝手に決められていました。

成績はほぼ全部4か5。全国統一テストもほぼ全部100点。

休み時間はドッジボールをひたすらしてました。今でもボールを投げるのだけは得意。

 

しかし、母親のスパルタな教育のおかげで無事勉強が大嫌いに。

塾に行きたくなさすぎて教科書を全部ゴミ箱に捨てたこともありました。

嫌嫌ながらも勉強し、大阪で1番の私立女子校に入学。

落ちこぼれ。反抗期。中高時代。

賢い学校に入ったはいいものの、世界は広い。

周りが賢すぎるのと、勉強が嫌いだったので落ちこぼれました。

6年間成績はずっとドべ。

中2にして成績が足りず、進学できないので、公立に転校してくださいとまで、言われました。

最後の最後の期末試験で、本気を出して、ギリギリで進学。

勉強が嫌いで学校にはしょっちゅう遅刻して行ってたけど、

幸い友達には恵まれていたので、学校自体はめちゃくちゃ楽しかったです。欠席もほぼなし。

 

 

中学に入学し、何の部活にはいろっかなーと思っていたところ、友達にカラオケがうまいからという理由だけで軽音部に誘われ、入部

バンドを始め、なんやかんやあり、血迷って髪の毛を緑にしたり、刈り上げたり、頭も悪いし素行も悪い、問題児でした。

 

高校生の時にYoutubeでかっこいいバンドを探していて、たまたまtricotを見つけ、衝撃を受けます。

すぐに直近のライブのチケットを取り、2012年5月の爆祭@京都MOJOにtricotを見に行きました。

ライブを見て2度目の衝撃を受け、ライブハウスに通いだすように

ライブジャンキー爆誕。

ライブハウスに通うようになって、好きなバンドが増え、音楽のことが大好きに

 

大学受験のことなんて真剣に考えてなかったんですが、さすがにセンター1ヶ月前くらいから焦りだし、

とりあえず得意だった数学のみで受験できるところに絞って受験。

ちなみに、この時期に勉強したくなさすぎて、大学にも行きたくなかったので、本気で「芸人になる」って親に言いました。

なんなら、今でもワンチャンなりたい。

親に「大学卒業してからでも芸人にはなれる」と言われなんやかんやで、大学受験することに。

 

前期は落ち、後期で鳥取大学工学部に入学

はじめての一人暮らし、はじめての田舎

いわゆる都会っ子で、アスファルトと高層ビルの中で育ってきた私がはじめて田舎で暮らすことになりました。

海が綺麗で、星が綺麗で、雪がめちゃくちゃ降る、鳥取県。何もないとこだったけど、思い出いっぱいの土地です。

飲んでいるのは、スーパードライ

 

電車が走っていなくて汽車が走っていたり、自動改札がなかったり、電車が1時間に1本しかなかったり、居酒屋がほとんど全部24時で閉まったり、衝撃の連続でした。

 

都会っ子すぎて、ホームに行けば3~5分間隔で電車が来るので電車の時間を調べるという感覚がなく、本当にびっくりした記憶があります。

いろんな意味で狭い世間で生きてきたことを実感し、大学の4年間はめちゃくちゃいい経験になりました

地方の大学に行ってなかったから、今の私はないと言っても過言ではないです。

 

大学1年生の時に10人でシェアハウスに住んだのもいい経験でした。

 

ライブの遠征でいろんな県にも行き、日本は狭いなと感じ、遠征厨に。

東日本大震災のボランティアにも行ったし、1週間車中泊で中四国一周もしました。

 

 

毎日、バイトとライブと酒&酒!でほんとに毎日朝まで遊びほうけていたので、

学校には全然行ってなく、当然単位も全然なく、留年確定かな~大学辞めよっかな〜と思っていたのですが、

毎日朝まで遊ぶ日々、本当に楽しかった

当時付き合っていた彼氏がめちゃくちゃケツをひっぱたいてくれたことと、大学ででも友達には恵まれていたので友達が助けてくれたりして、なんとかストレートで卒業できました。まじで奇跡。

周りの人に生かされてるなと改めて実感してます。

とりあえず就職を決めたら卒業できるという噂を聞いたので、就活に本気を出し、3年生の3月の時点で内定をもらいました。

 

思い返せば、常に「なんとかなる」の人生でした。

進学できないと言われた時も、大学受験の時も、就職も、ずっと行き当たりばったりだけど、

本当に、人に助けられつつずっと「なんとか」なってます。

迷走し続けている社会人←イマココ

大阪に戻ってきて、就職。定時退社なのに離職率がやばい会社に入社

社会人っぽい写真がこれしかなかった

どう考えても中学から大学まで好きな時間に学校に行ってたようなやつが、毎日朝早くからまじめに通勤できるはずもなく、本当につらいので仕事辞めたいbotと化している。

 

自分で稼ぐ力をつけるために始めた当ブログで、初月から収益を出しプロブロガーがスポンサーになるなど、

ブロガー界のルーキーと呼ばれ、飛ぶ鳥も落とす勢いの23歳

今は時間と場所にとらわれない働き方をするために全力疾走中!!!

 

野望は、Wikipediaに載ることです。

趣味など

趣味・好きなこと

音楽

ライブ(年間ライブ本数70~90本)

CD収集

スキー(歴20年)

飲酒(焼酎が好き)

カメラ(CANON EOS 60D,TG-870)

落語

釣り

読書

絵を描くこと

嫌いな物

生クリーム

あんこ

自分に自信がない人

酔った勢いに任せる人

やりたいが口癖で、行動しない人

性格

基本お酒飲んでたらごきげんです。むしろうるさい。

思ったことは基本全部言う。

寝て起きたら嫌なことは大体忘れます。

やりたいと思ったことはすべてやるようにしています。

即決。即行動。フッ軽。

大人数での行動が苦手です。

自称こみゅ力おばけです。誰でも出会って5分で仲良くなれる特殊能力を持っています。

ノリで生きてるのでハッピー野郎です。

ブログへの想い

ブログを通して、達成したいこと。

  • このブログを見てライブハウスに通うようになったと言ってもらうこと
  • これから音楽業界を目指す若者が最短ルートで辿りつけるようにすること
  • 飲み放題音楽イベントを開くこと
  • 場所と時間にとらわれない生き方をすること
  • 尊敬できる人と仕事をすること
  • 社会に適合できない若者が生きやすい世の中を作ること
  • 日本一周
  • 有名人になってモテること
  • Wikipediaに載ること

今はまだ夢物語かもしれないし、馬鹿にするならしたらいいと思います。

ただ、本気でやりたいことやってたら達成できると思っています

1つでも共感したら、応援してください。Twitterのリプライとかで応援メッセージもらえたら嬉しいなあ。

 

ブログにかける詳しい想いは、この記事に書いています↓

できれば音楽好きの皆さんにはぜひ読んでほしいです。

あわせて読みたい
バンドとお金とブログを書く理由皆さん、バンドマンってどれくらい儲かるか知っていますか? 答えは、全然儲からないが正解です。 今日は、バンドとお金の話。 そして、なぜ私がインディーズバンドのライブに通うのか、ブログを書く目的は何なのかを書きます。 ...
あわせて読みたい
まえがきどうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。 ただの音楽好きがブログを始めました。 中の人はこんな人です↓ プロフィール...

 

↓↓↓Twitterフォローしてね!ツイ廃なので爆速でリプ返すよ!!!↓↓↓