恋愛

恋人がいるのが良しとされるこんな世の中じゃポイズン。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

 

皆さんは好きな人がいるでしょうか?

このブログの読者は20代が最も多いので、

お付き合いしている人がいる方も多いのではないでしょうか。

たぶん恋人がいる多くの方は幸せでしょう。

 

私はかれこれ1年くらい付き合ってる人がいません。

でも、嫌味とかではなく、恋人がいないから今不幸せか?と聞かれると、めちゃくちゃ幸せなのです。

だからこそ、世の中に物申したいことがあります。

恋人がいる=幸せなのだうか?

私には言いたいことがある。

 

新生活が始まり、新しい環境に身を置くと必ず聞かれる、

「彼氏いるの?」

まあ話のきっかけとして聞いてるのはわかっているので、

これくらいでは別にいらいらしません。

 

過去の恋バナをしたりするのも別に苦ではない。

「彼氏作らないの?」

まあここまではぎりぎり良いです。

 

「別に今そんなに必要としてないです」と答えるだけなので。

 

でも、そうしたら必ずと言っていいほど

「え、なんで?居た方が良くない!?」

と返ってくるのです。

 

いや、待ってくれ。

それはあなたにとって、恋人が居た方が幸せだから良い、のであって、私にとってはそうでない

その価値観を押しつけてくるのはあまりにも強引じゃないかと思うのです。

 

そもそも、恋人がいる=幸せなのか?

 

喧嘩したりもするし、所詮他人だからフラストレーションも溜まるし、

こまめに連絡もしないといけないし、めんどくさいこともいっぱいありますよね?

 

私は本当に、毎日楽しくて(仕事以外は)、やりたいことがいっぱいあって、

時間も足りないので、今はデートに使ってる時間なんてもったいないと思ってしまう。

 

つまり恋人がいなくても、十分今の生活で満たされているのです。

 

あなたの価値観はみんなの価値観じゃない

本当に心から尊敬できて、自分のライフスタイルを邪魔しない人だったら付き合いたいと思いますが、

そんな人に出会える確率なんて限りなく低い。

そんな人を探す労力も今はもったいない。

 

そもそも恋人とかって自然にできるもんで、作るもんじゃなくない?

クックパットで「恋人 作り方」で調べても出てこないでしょ?

 

だから、今は必要としていないと言っているのに、

恋人がいる=幸せという価値観を押し付けられてもなあと、もやもやするのです。

なんで自分の価値観がみんなの価値観だと思うのだろうか

 

恋人がいるのが良しとされるこんな世の中じゃポイズン。

それでは。

 

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。