ほなが選ぶ、絶対に聞いてほしい曲

SNSの誹謗中傷に消耗している人に送りたい曲

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

私はかれこれTwitterを7年くらいやっていて、しかもかなりのツイ廃です。

Twitterを開かない日はまずないです。

 

SNSをしていると様々な人がいるので、発信していると特に、

たまーに叩かれることも批判されることもあります。

私はメンタルが鬼強いので、

野良犬に噛まれた!今日も元気に吠えとるぞ!くらいにしか思ってないから、

叩かれてもあまりダメージはないのですが、それでも多少は消耗します。

 

そんなSNS時代に警鐘を鳴らす、この曲が良すぎるので、紹介したいと思います。

かかってこいよ/NakamuraEmi

たくさんのSNSの言葉に自分が埋もれそうになっちゃうけれど、
そこで何を信じるかと言ったらやっぱり自分だなと思って、
自分を奮い立たせるために書いた曲です引用:KIRIN BEER “Good Luck”LIVE

 

殺気に満ちた勝手な言葉 会ったことなくても投げられる時代

「お前のかーちゃんデーベソ」 くらい無責任な言葉だらけ

目を合わせて争う厄介な痛み 相手を傷つけた嫌な余韻

そんなのも知らず戦争も知らず 電波に乗っけて傷つけるだけ

 

かかってこいよ 敵はそいつじゃない

かかってこいよ 敵は自分の弱さ

かかってこいよ 敵は全部自分

かかってこいよ でも誰かにいてほしい

 

誰に何を言われようと結局戦うのは自分自身なんですよね。

でも一人で戦うのはしんどいから誰かにいてほしくてSNSをする。

戦う現代人の為の曲です。

 

私はNakamuraEmiさんが大好きなのですが、

本当に心が震えるライブをするので、みんなぜひライブで見てほしい。

死ぬほどかっこいいので。

小さいから体は考えられないパワフルな歌声が聴けます。

何かを目指している人、夢を持っているすべての人に見てほしい

もう1つ、最近素晴らしい動画を見たので、紹介します。

悪口や陰口って言われてる方が主役だから
言ってる奴は脇役なんよ
だって俺の悪口言っとう奴は一生懸命俺のこと調べて
俺のどこが悪いかとか
一生懸命悪い事をいっぱい言ってくれるけど
俺からしたら「誰キミ??」みたいな
「誰が俺の悪口言ってんだろ?」くらいもう土俵が違いすぎて喧嘩にすらならんわけよ喧嘩にすらならないような奴がもう
陰口とか悪口の世界やけんだからいっぱい言われてる奴がかっこいいわけよ

しゃべっているだけで40分もある長編動画なんですけど、最後まで一気に見てしまいました。

40分あっという間に終わるので、是非見て欲しい。

何かを目指している人、夢を持っているすべての人に見てほしい。

私も心折れそうになったらもっかい見ようと思えるくらい、いい動画でした。

 

それでは。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。