ほなが選ぶ、絶対に聞いてほしい曲

【ファン歴6年】tricotの魅力9選【ガチ勢】

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

 

私がライブハウスに通うようになったのは、tricotのライブを見て衝撃を受けたのがきっかけです。

はじめてtricotを見たのが高校生だったのにもう社会人。時の流れは恐ろしい。

今でもtricotが一番好きなバンドで追いかけ続けてるんですけど、

やっぱりその魅力を書いて置かないとな、と思ったので、書き留めます。

友達からのリクエストも多いしね~!

先に言うが、愛が重すぎるぞ!ひくなよ!!??

tricotの魅力9選

  1. 演奏が変態、ファンも変態
  2. ファンに神対応
  3. メンバー間の愛が深い
  4. 危機的状況を何度も乗り越えた強さ
  5. 常に面白い試みを追求している
  6. 関西人おもろい
  7. 自分たちの曲に対するリスペクト
  8. 大人の力を借りないを貫いている
  9. 顔がかわいい

演奏が変態、ファンも変態

当たり前なんですけど、演奏がうまい。

うまいとかじゃない、えぐい。

えぐいとかじゃない、変態。

6年もファンやってても、新曲とか5回は聴かないとノれない。

驚くほど売れ線じゃない音楽しかしない。最高。

ライブで見たら先輩(Gr.)の手元意味わからん過ぎて、たまにノるの忘れてポカーンとなる。

 

そして、そんな常人には理解できない音楽を好きな人たちなので、ファンも変態。

まじで音楽のこと好きなファンしかいないので、流行りロック好きのキッズみたいなファンはいない。最高。

ライブのマナーも結構良い。最高。

あとダイブもうまい人多い。

ファンに神対応

メンバーが良い人すぎる。

常に神対応。

普通に友達なんかな?ってノリで喋ってくれる。

「久しぶり―!最近なにしてんのん?」みたいな感じ。

初めてライブに来たファンにも平等に神対応

メンバーの方から「どこから来たんですか?」とか話しかけてくれる。

メンバーが良い人すぎるからなのか、ファンもいい人しかいない

メンバー間の愛が深い

メンバー同士で、お互いをリスペクトしているのがすごく伝わってくる

オフの日も一緒にクリスマスパーティーしてたりして和む。

メンバーがメンバーの事好きなのが伝わってくるので、最高。

 

危機的状況を何度も乗り越えた強さ

今までに危機的状況を何度も見てきたけど、何度も自分たちのやり方で乗り越えてきた。

逮捕事件とか、入院事件とか、脱退とか。

強い。絶対に立ち止まらない姿勢本当に尊敬する

そしてメンバー悪くないのに、仕方ない状況なのに、こっちが申し訳ないくらい、ファンに謝ってくれる。

ファンの事を大事にしているのが伝わってくる

先日は、のどの調子が悪くて思い通りのライブができなかったからという理由で、東北リベンジツアーをしてました。

常に面白い試みを追求している

小学生のコスプレでタワレコ周ったり、音源が聴けるティッシュ配ったり、

女祭り、男祭りを開催したり、歌詞カードがないCDを作ったり、挑戦が止まらない

何年経ってもファンを楽しませてくれる。

関西人おもろい

シンプルにメンバーがおもろい。

ワンマンの時はメンバーがMCで喋りすぎて、絶対に時間が押す。

昔、Youtubeにあげていたtricotムービーを見てもらったらわかるとおもうけど、普通に人としておもしろい

ツアーでは、ほぼ毎回茶番をしている。

自分たちの曲に対するリスペクト

自分たちが作った曲に対して、自分で嫉妬するって言っちゃうくらい、リスペクトを持って曲を作っている。

常に最高の曲をリリースしているという気持ちが伝わってくる。かっこいい。

大人の力を借りないを貫いている

昔から、tricotは大人の力を借りずに売れると言っていて、本当に自主レーベルですごいところまで売れた。

そしてその姿勢を今も貫いていて、すごいかっこいい。

顔がかわいい

シンプルに顔が可愛い

演奏もめちゃくちゃうまいのに顔もかわいい。

よしだもかわいい。

 

これからもただのファン

いかがでしたでしょうか?

1番ライブ行ってた時期はtricotだけで年間30本くらい行ってました(アホ)

ただのファンが熱く愛を語るだけの記事でした!笑

 

これを読んで少しでもtricotに興味持ってもらえたら、一回でもいいので、PV見て!

とりあえずライブに来いとは言わないので、PV見るだけでいいから!

絶対一回見たら、演奏うますぎてドン引きするから。あと顔がかわいい。

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。