旅行

軽自動車で、車中泊!中四国1周!

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

 

大学生の時、1週間車中泊で、中四国を一周しました。

しかも軽自動車(ワゴンR)で。笑
しかも一人で。笑

四国カルスト

その時の経験から、どうやって車中泊で1週間暮らしていたのか、

電気は?お風呂は?寝るとこは?などについて書いていきたいと思います。

もっと、みんな気軽に旅していいと思うんですよね。

キャンピングカーじゃないと、車中泊ができないのか?
女子は車中泊したらダメなのか?

全然そんなことないです。

仕事辞めたら、今度は日本一周したいなーって思ってます٩( ‘ω’ )و!

それでは、車中泊生活、覗き見してみましょう!

夏暑くね?

私が車中泊生活を送っていたのは、夏だったのですが、旅に出る前にまず思ったのが、

車中泊…
暑くて死ぬんじゃね??でも、窓開けてたら虫とか入ってくるくね??

ってことでした。

そこで考えたのが…網戸つければいいやん!(発想が斜め上)

で、色々試行錯誤した結果、

100均で買ってきた網戸に、100均で買ってきたマグネットをつけることにした。
(木工用ボンドで)

と言うか部屋がきたねえ。

そしてこれを…

ドーーーーン!

寝るときだけ、網戸をつける。これマジで快適だった。

どうやって寝てたの?

1番聞かれるのが、軽自動車寝れんの???

–運転してる時–

–寝る時–

快適すぎワロタ(´^ω^`)

寝泊りは基本、道の駅でしてました。

電気はどうしてたの?

基本的にはこれで充電やら何やらしてました!

あとは…

この、机の上にある、オレンジのUFOみたいなライト(100均で売ってます)

お風呂は?

んなもん、携帯で調べたらどこにでもあるわ(´^ω^`)

道の駅に温泉が併設されていることも多かったです。

洗濯は?

日本、コインランドリー多すぎワロタ(´^ω^`)

食事は?

日本、コンビニ多すぎワロタ(´^ω^`)

 

というわけで、マジで困ること1つもなかったです。

強いて言うなら、女子はやっぱり防犯上、若干不安なことくらい?

 

しかも、現地の人が、めちゃくちゃ親切にしてくれました。日本まじでいい国。

みかんくれたり、ソフトクリームおごってくれたり、なぜか200円くれたり。笑

 

読んでみて、こんな簡単に旅できるんだ!って思いませんでしたか?

みんなもっと気軽に旅に出たらいいと思います。

特に、時間が有り余ってる大学生!

めちゃくちゃいい経験になるし、話のネタにもなるし、楽しいし、いいことしかないです。

 

私も仕事辞めて、日本一周したい!

いずれはキャンピングカー欲しいけど…笑

それでは。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。