旅行

旅行が好きじゃない。理由は疲れるから。

どうも、ほな(@mu_mk_re_trk)です。

 

以前、社員旅行に行きたくないという記事を書きました。

その中で行きたくない理由の1番に挙げたのが、「旅行が好きじゃない」

これ、人に話すと結構驚かれるんですよね。

皆、大体旅行好きじゃないですか?

私は、あんまり好きじゃないんですよね。

理由はただ一つ、疲れるから。

なんじゃそりゃと、と思ったでしょ?

でも、だた疲れるだけじゃなくて、4つの”疲れるから”という理由があるんです。

用意が疲れる

これは共感する人多いんじゃないでしょうか?

旅行の準備って死ぬほどめんどくないですか?

しかも私壊滅的にしっかりしてないので、毎回なにかしらの忘れ物をします。

まあ、基本的に、財布と携帯と家の鍵さえ持っとけばいけるやろ、って気持ちで用意してるからなんですけどね。

というか、普段遊びに出るときも財布と携帯と家の鍵以外持ち歩かないんですよ。

だから、旅行の荷物が増える感じも嫌い

心が疲れる

旅行ねー心が疲れません?

意外って言われるんですけど、慣れない場所で寝るのすごいストレスになる人なんですよ。

基本、ホテルとか旅館とかも信用してない。

虫とかいるし。

慣れないところ疲れる。

体力が疲れる

旅行に観光はつきもの。

重たい荷物持って、歩き回って、疲れますよね普通に。

で、疲れたーと思って、帰る場所は慣れないホテル。

ずっと疲れっぱなしやん!って。

人と合わせるのが疲れる

これは完全に私が悪いんですけど、死ぬほど協調性がないんですよね。

人の決めたスケジュールに合わせて動くのとか本当に嫌い。

社員旅行の記事にも書きましたね。

お昼何食べるとか話し合うのも嫌い。

自分の好きな時に好きなように行動して、好きなもの食べたい!

 

シェアハウスに住んでいた時もはじめはストレスすぎて、病気になりました笑

共同生活はある程度自分の時間を持てるので慣れましたけどね!

旅は好き

で、散々、旅行嫌いって言ってきたんですけど、

一人でいろんなところに行くのは好きなんですよ。

この4つの”疲れるから嫌い”を、解決したのが、車中泊で一人旅だったんですね。

 

用意が疲れる→車なので、荷物の多さを気にしなくていいし、最悪どこにでも買いにいける

心が疲れる→車なので、慣れない場所で寝る必要なし

体力が疲れる→歩き回る必要なし

人と合わせるのが疲れる→一人旅

 

というわけで、基本的には車中泊で一人旅以外したくないのです。

まあ、気を使わない仲の良い子少人数なら行きたい。

たぶん、あまり親しくない人が私と旅行しても、協調性のなさにいらいらするだけだと思う。お互いに良くない。

 

というわけで、絶対に社員旅行には行きたくないですなー。結論それかーいってね。

それでは。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

記事が面白いと感じたら、下のボタンよりシェアよろしくお願い致します。